BLOG

GIFUコレ!情報局42

山県市 栗にお蕎麦に山県のグルメイベント目白押し♪

GIFUコレ!情報局42


■山県市 りふれっ旬やまがた&ふるさと栗まつり■

「リフレッ旬やまがた」来て◆観て◆食して◆体験!

10月13日(日)グリーンプラザみやまにて、午前10時30分から

午後2時30分頃まで、そば打ち体験とマス釣りイベントが開催されます。

手打ちそば定食が人気の「ふれあいバザール」より

そば打ちを教えていただきながら、自分で実際にそば打ちを体験します。

その後には、キャンプ場内の池にてマス釣り体験も行います。

水温・天候により、最後池の中でつかみ取りを行います。

打ったそば、釣ったマスはお持ち帰りいただきます!

Image title


中学生以上は3000円。小学生は2,500円。小学生未満は無料です。

ただし、小学生は必ず保護者同伴でお願いします。

50名の定員となっていますので、応募者多数の場合は抽選となります。

会場のグリーンプラザみやまへは各自で集合していただきます。

申し込み期限は9月30日(月)の午後4:00までです。

Image title


・「ふるさと栗まつり」

9月29日(日)午前9時から午後4時まで、四国山香りの森公園で開催されます。

一番人気の「栗のつかみ取り」は、今年も午前と午後の2回行いますが、

栗がなくなり次第終了となりますので、お早めにお集まりください。

また、生栗の販売や栗にちなんだメニューの販売があります。

Image title


ゲスト出演によるステージショーや、市内の郷土芸能をご覧いただけます。

また、会場内では飲食や体験、PRブースがおよそ70店舗出店されますので、

それぞれのブースにぜひお立ち寄りくださいね。

・アクセス方法

会場となる山県市四国山香りの森公園周辺には駐車場がほとんどありません。

来場の際は「山県市役所」、「山県市総合体育館」など7箇所の駐車場を

ご利用いただき、会場までの無料シャトルバスにご乗車ください。

詳しくは、山県市観光協会Hpを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月24日から10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。