BLOG

TWILIGHT MAGIC

GLOCAL SPOT【馬喰一代】


GLOCAL SPOT

今日は岐阜・名古屋・東京で8店舗展開している飛騨牛料理のお店「馬喰一代」をピックアップ!


「馬喰(ばくろう)」とはもともと、馬の良しあしを見る人という意味の言葉。

16世紀頃から牛や馬の売買、また、その仲介をする人と意味するようになりました。


岐阜に本社を置く「馬喰一代」さんが最も大切にしていることは、

質のいいお肉を選ぶ「目利き」の力なんだそうです。


「馬喰一代」さんといえば「最飛び牛」

岐阜県で丁寧に育てられた飛騨牛の頂点ともいえる「最飛び牛」は、

A5等級という格付けを越えた、最高級の牛肉です。

一回の市場で競りに出るのはおよそ100頭で、A5の飛騨牛と認められるのはおよそ2割。

さらに飛騨牛の頂点「最飛び牛」は週に一頭、出るか出ないかなんです!

きめ細かく融点の低い脂を持つ至福の味わい。

「馬喰一代」が最上級にこだわるのは、飛騨牛の本当の美味しさを深く知っていただきたいから。

そして、お客様の笑顔が見たいからです。とのこと。


だから「馬喰一代」は間違いないお店なんですね。


焼肉だけじゃなく、すき焼き、しゃぶしゃぶといった食べ方もできますし、お寿司もオススメ!


各店舗、値段も少しずつ違いますが、目安にお伝えすると

「長良本店」の炭火焼コースで4500円から。最飛びコースは10000円です。

高級焼肉店の値段設定から考えると、かなりリーズナブルに質のいいお肉を頂けます。

ちなみに東京銀座店は、内容も豪華ですが、お値段も銀座価格です。

岐阜って最高!ってなります!


たまにはちょっと贅沢においしいお肉をいただきたい。

大切な方をおもてなししたい。

岐阜の宝である「飛騨牛」に愛を持ち、確かな目利きの「馬喰」がいる「馬喰一代」のお肉を是非!!


詳しくは、「馬喰一代」さんの公式サイトをチェック!