BLOG

GIFUコレ!情報局42

とみか駅前夏祭り

GIFUコレ!情報局42


とみか駅前夏祭り

8月29日(土)17:00~22:00

Image title

場所は富加駅前広場・駅前通りで行います。内容は子供向けイベント、

バザー、夜店、お楽しみ抽選会、キッズダンスショー、

カワベンジャーヒーローショー、半布里(はぶり)太鼓演奏、お楽しみ抽選会、盆踊り等です。

・子供向イベント

小・中学生向けの輪投げゲームやストラックアウト、

幼児向けのサイコロゲームなどがあります。

これらのゲームは1回100円で楽しんでいただけます。

8月25日(火)に夏まつりのチラシを富加町内と一部

美濃加茂市に新聞折り込みをしますので、

チラシに付いている「子ども向けイベント券」を

切り取ってお持ちいただければ、

どのゲームでも1回無料で楽しんでいただけます。

ゲームが成功すれば、お菓子やおもちゃの景品ももらえます。

・バザー

「焼きそば・かき氷・ビール・ジュース」等の販売が行われます。

・キッズダンスショーの参加団体

キッズダンスショーの参加団体はダンススクールクリームです。

東海地区のダンスイベントで活動している団体です。

下は幼稚園年長さんから上は中学生の子どもたちまで

がかっこ良く踊ります。

当日はこどもたちのダンスパフォーマンスで元気を

お届けしたいと思います。

・カワベンジャー

富加町と同じ加茂地区の川辺町で生まれた地元のヒーローです。

ボートン戦隊カワベンジャーは地域の平和を守っています。

Image title


・半布里(はぶり)太鼓

半布里太鼓の特徴は女性メンバーだけで構成されているところです。

地元、富加町の歴史を太鼓の響きとともに伝えていくという活動をしており、

富加町の歴史を想いながら創られた曲が多いです。

女性メンバーのみのチームになりますが、迫力があり、

圧巻のパフォーマンスを披露してくれますよ。

・夏まつりへのアクセス

長良川鉄道の富加駅を降りてすぐ目の前です。

駐車場はありませんので、公共交通機関をお使い下さい。

・この夏祭りは、大人も子どもも大満足できる内容となっておりますので、

ぜひ足を運んでみてください。

詳しくは、富加町HPを、ご覧ください。