BLOG

FC岐阜 Road to Dream

ひつじ会

前節 アウェーFC琉球戦で、2−1で勝利し

4試合ぶりの勝利を手にした我らがFC岐阜。

残留をかけて、9月7日(土)に、ホームで行われる

現在21位の栃木SC戦は

絶対に負けられない試合となりますが

その栃木SC戦の当日にお届けする

「FC岐阜 Road to Dream」ゲスト選手は


FC岐阜 

キャプテン DF 背番号2番  阿部正紀選手と

      MF  背番号23番  小野悠斗選手

        GK 背番号21番 原田祐輔選手

Image title

このメンバーといえば、そうです!

1991年生まれの選手で結成している

未年にちなんだ「ひつじ会」の3選手にお越しいただきました。

 

昨年までは、阿部選手、小野選手、そして、現在、ガイナーレ鳥取に所属している

福村貴幸選手の3人が「ひつじ会」として出演されていましたが

今回は、初めて原田選手が「ひつじ会」メンバーと登場。

最初から、阿部選手、小野選手より「ひつじ会にこんな奴いたっけ?」と

いじられまくりで、タジタジの原田選手(笑)


原田選手といえば、これまで同じGKの岡本選手と登場。

後輩と一緒の出演ということもあってか、あまりふざけることもなく

さわやかな印象しかありませんでしたが、

今回は、同い年の阿部選手、小野選手と出演したことで、原田選手の

また違う一面が垣間見えますよ〜(≧∇≦)

 

Image title

今回は、キャプテン阿部選手と、昨年のキャプテン小野選手に来ていただいたということで

今のチームの現状や、雰囲気についても直撃。


さらに、前節、勝利をおさめた琉球戦のことや、その琉球戦で

J2通算200試合出場を果たした阿部選手に、メモリアルな試合に出場したときの気持ちや

200試合の中で一番印象に残っている試合等もお聞きしました。 


FC岐阜に加入して6年目となる、チーム最古参の阿部選手、

5年目となる小野選手、2年目の原田選手。

3選手、共通して言えることは、どんな時も応援してくれているサポーターに

恩返しをしたいと強く思っていること。

だからこそ、今のこの現状を、とても申し訳なく思うと同時に

自分自身が、ピッチに立って、チームに貢献できていないことについて

もどかしく、悔しい思いを抱きながら懸命に闘っていることが伝わってきました。

 

Image title

 

とはいえ、ひつじ会のメンバーが3人揃うと、真面目一辺倒にはならないわけで^^;

キャプテン阿部選手を筆頭に、リラックスしたお茶目な素顔を見せてくれた3人。

 

Image title阿部選手の変顔につられて、小野選手も。これはレアです(笑)

 Image titleそして、そんなおふざけに、一番、ノリノリだったのが、原田選手。

えっと、こんな選手でしたっけ?と、ビックリしましたが、これもまたギャップ萌えで

女性ファンが益々、増えるんでしょうね〜♡

Image title

なんでも包み隠さず話してくれる3選手から、

最近のお〜っ!というような近況や

ホーム栃木戦で行われる「漢祭り」にちなんで、チーム内で一番、男気溢れる選手の話等

いろんなお話を伺わせていただきました!

 


FC岐阜のおススメグッズを紹介する

「FC岐阜 グッズセレクション」では、

ギッフィー ボトルキャンディ 500円(税込)をご紹介。

 

Image title

3選手にも開けて、食べていただき、食リポもしてもらいましたよ〜♫

ニューデザインになって、ホーム栃木SC戦から販売される、

ギッフィーのボトルキャンディ、欲しいという方は、ぜひ、グッズショップでGETしてくださいね。

 

Image title

 

そして、その際は、レジにてキーワードを言うのもお忘れなく!

ホーム戦で開催している「FC岐阜✖️FM GIFU タイアップ企画

ラジオを聴いてステッカーをGETしよう!」

キーワードは、先週、ゲスト出演された塚川孝輝選手が

間違えて「サンシャインマスカット」と言っていた(笑)

 

「  シャインマスカット 」

 

ということで、ぜひ、グッズ売り場で、なんでもOKです。

何か、購入された際は、レジにて「シャインマスカット」と言って

選手の写真入りの番組オリジナルステッカーもGETしてくださいね♫

 

Image title


9月7日(土)19時キックオフのホーム「栃木SC戦」では

「FC岐阜 Road to Dream」番組企画

「山中製菓 presents FC岐阜サポーターズエール」の公開収録も開催。

 

グッズをご購入いただいた方の中から、先着順で、ラジオを通して

生のエールを届けていただきます!

ぜひ、あなたの声で選手の背中を押してください。

沢山のご参加をお待ちしています!!!\(^o^)/

 

Image title

 

ホーム栃木戦は、スタジアムに足を運んで、みんなでFC岐阜を応援しましょう!!!