BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 五感で愉しむスタンプラリー♪

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 第4弾グルメスタンプラリー■

第4弾となる、グルメスタンプラリーという

市内飲食店をめぐるスタンプラリーを行っています。

Image title


多治見市は美濃焼というやきものの産地で、多治見の飲食店では

この美濃焼でできた食器を利用している飲食店がたくさんあります。

このスタンプラリーでは美濃焼の食器を積極的に使っている

飲食店を巡るスタンプラリーです。

Image title


7か所巡った方には美濃焼の器を景品としてプレゼントいたします。

Image title


今回は多治見市にある2つの窯元さんに、器を作っていただきました。

 1つ目は蔵珍窯(ぞうほうかま)さんです。こだわりのある赤色で

絵付けされたマグカップとペアそば猪口(そばちょこ)をご用意しました。

Image title


 2つ目は早蕨窯(さわらびがま)さんです。やわらかい雰囲気の器が特徴で、

4枚セットの豆皿やかわいい猫の柄のついたカップ&ソーサ―を用意しました。

どの景品も非常に欲しくなりますが、各景品50ずつの限定200名様先着順と

させていただいておりますので、お急ぎください。

Image title


開催期間は2019年9月1日から2020年3月1日までです。

交換場所は多治見市役所産業観光課、多治見市PRセンター、

多治見市美濃焼ミュージアムの3か所です。

Image title


スタンプを置いている店舗はHPをご覧いただくか

多治見市役所産業観光課へお問い合わせください。


スタンプラリー対象店舗の中には多治見市美濃焼ミュージアムがあり、

人間国宝が作った茶わんでお抹茶をなんと、500円で

味わって頂くことが出来ます。

詳しくは、多治見市HPを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月24日から10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。