BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 関ヶ原合戦の日!!いざ出陣!!

GIFUコレ!情報局42


■関ヶ原町 関ヶ原合戦の日■

9月15日(日)午前9時から午後5時まで、

歴史民俗資料館、笹尾山交流館、駅前観光交流館で開催します。

Image title


朝8時に、関ヶ原町内に、ほら貝の音が鳴り響き、東軍の武将である黒田長政、

竹中重門が布陣した岡山から狼煙が上がります。この景色を見る為に、

全国から関ヶ原ファンが集まります。

足軽甲冑体験もありますので、お越しになった方々に戦国気分を

味わっていただきたいと思います。

インターネットまたは電話での事前申し込みも受付けていますし、

当日会場での申し込みも出来ます。

料金は、事前予約の場合1080円、当日受付の場合1620円となり、料金内容が異なりますの

で、あらかじめご了承ください。


金の甲冑を着た徳川家康が登場します。でも、いつどこに登場するかは

誰もわからないので、みんなで情報を共有して探してください。

見つけた方、お一人1個となりますが、金の甲冑を着た徳川家康がイベント限定の

缶バッチをプレゼントします。


他にも、笹尾山交流館池の前広場にて、関ケ原のお店でしか味わえない関ケ原の

おいしい物屋台と戦国グッズなどのお店が出店します。

また、各会場の店舗でお土産を買われた方に、関ヶ原のお土産をプレゼントします。

歴史民俗資料館では、関ヶ原せんべいを。笹尾山交流館では、革製家紋チャームを。

駅前観光交流館では、ふわっと関ヶ原をプレゼントします。

各店限定100個で、無くなり次第終了となりますので、あらかじめご了承下さい。


・会場へのアクセス方法

電車でお越しの場合、駅前交流館は、JR関ヶ原駅前にあります。歴史民俗資料館は、

JR関ヶ原駅から徒歩約5分。笹尾山交流館は、JR関ヶ原駅から徒歩約20分となります。

車でお越しの場合は、名神高速道路関ケ原ICから約5分となります。

詳しくは、関ヶ原観光WEBを、ご覧ください。


今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売についてお知らせです。

今年の発売は、9月24日から10月18日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて3千万円です。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。