BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町ふるさと納税

GIFUコレ!情報局42


池田町ふるさと納税

池田町は今年4月より返礼品を出していまして、現在44品目あります。

6月には5万円以上のふるさと納税をしていただいた方にパラグライダーで池田山より、

飛んで頂いて、楽しんで頂いたこともありましたよ。

池田町のふるさと納税は、町外在住の個人の方に、1回1万円以上の

御寄附頂いた方々に、池田町らしい、美味しい物を取りそろえて、

感謝の気持ちを伝えたいと思います。

お礼の品コースの、合計金額が、寄付金額の範囲内で

あれば、複数のお礼の品コースの中から最大10品まで、組み合わせ可能です。

例えば1万円コースなら、

A5級飛騨牛すきやき・しゃぶしゃぶ用 300g

国産牛すきやき肉600g

国産牛焼き肉 600g

飛騨美濃けんとん豚3点セット

とり沢のけいちゃんセット

奥美濃地鶏黒カレー

池田町産特別栽培米 10キロコシヒカリまたは、ハツシモ

揖斐茶セットなど、

Image title

Image title


珍しいものでは、

ゴキブリキャップというものはありまして、

ピーナッツの誘引力で効力アップしたゴキブリだんごです。

ピーナッツの匂いに引き寄せられたゴキブリは、

ホウ酸の働きで脱水状態となり、家からゴキブリがいなくなりというものです。

池田町のふるさと納税の魅力

使い道を選べることで一つは養老鉄道存続支援があります。

現在養老鉄道は赤字で存続するかどうかの岐路にありまして、

沿線市町から補助金をもらって運営しております。

Image title

Image title

Image title

Image title

このようにふるさと納税をすることで行政を元気にすることができます。

「ふるさといけだが好き」、「ふるさといけだを応援したい」

そんな方々に町の特産品をお礼の品としてご用意させていただきました。

池田町には、先祖から引き継いだ自然があり、恵まれた生活環境を活かして、

これからもいきいきと暮らせるよう、新世紀の新たな池田町の創造に向けて、

温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。ご回答ください。

詳しくは、池田町HPを、ご覧ください。