BLOG

SUZUKI Run Runランチ

長崎ちゃんぽん / 大光楼(安八町)No.96

今回は、スズキの車に乗って

安八町にやってきました!

 

Image title

黄色い看板に書いていある

「長崎 ちゃんぽん 皿うどん 大光楼」という

インパクト大の文字を見ただけで

食欲が湧く感じ、分かります?笑

 

「絶対、美味しいに違いない」という確信を持ちながら

 引き込まれるように入った店内入口に、

まず、食券自動販売機が!

 

Image title

 

長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんに加えて、

ペストちゃんぽん(しょうゆ味・みそ味)なるものがあり、とても気になりましたが

長崎ちゃんぽんを注文。

ちなみに、ベストちゃんぽんの、ベストとは、ベトコンラーメン並みに

にんにくが入っているということだそうですよ〜

唐辛子や、にんにくがたっぷり入ったベストコンディションになるラーメン、

略して、ベトコンラーメンは、岐阜県や愛知県のラーメン屋さんにあるメニューなので

こういうメニューがあるのも、この地域ならではと言えますね。

 

営業が始まる、お昼11時にお邪魔したんですが、

収録中にも続々とお客様が訪れるほどの人気店♫

そんな「大光楼」の長崎ちゃんぽんが運ばれてきて、びっくり!!!

Image titleデカっ!!!!

まるですり鉢のような大きな器に、メガ盛りの長崎ちゃんぽん!

さらに、びっくりしたのは、レンゲの大きさ!!

 

Image title

 

めちゃくちゃ大きくて、笑ってしまいました〜

お店の方に聞いたら、美味しいスープを一度に沢山、飲んで欲しいからとのこと(≧∇≦)

俄然、お腹がすいてきたぁ〜〜〜〜〜〜!!!

 

ということで、ボリューム満点の長崎ちゃんぽんを頂きましたが

まず、麺が見えないくらい山盛りの具材、

炒めた、豚肉、キャペツ、もやし、イカ、キクラゲ、かまぼこが

それだけで美味しい(≧∇≦)

 

Image title

野菜だけでなく、海鮮もモリモリ頂けて、その食感も楽しめる上

具材の旨味が混じり合った、とんこつベースのスープが

太くてもっちもち〜の麺にしっかり絡んで、美味しい〜♡

最初は、食べきれるのかと心配でしたが

これが、一心不乱に食べ進められるから不思議なんですよね〜

スープも、めちゃうまなので、

この大きなレンゲで、グビグビ飲んでいたら

あっという間に、平らげてしまいました〜♫

 

Image title

 

このボリュームで850円は、コスパ良すぎですよね〜

ボリューム満点、栄養満点

ぜひ、皆さんも、本場直送の長崎ちゃんぽんを、味わってみてはいかがですか?




━━━━━━━━━━━━
大光楼(だいこうろう) 

 
安八郡安八町東結1010 - 1 

0584-62-5053

※営業時間・定休日は、ご来店前に店舗にご確認ください
━━━━━━━━━━━━



『長崎ちゃんぽん 850円』