BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】末広堂美濃アイス・アイスもなか

 やっと梅雨明けしましたねー。

梅雨明けしたのはいいんですが、暑すぎる!

こんな暑い日には、冷たいスイーツが食べたいなあということで、今日の【おとりよせ】は、

末広堂美濃アイスさんをピックアップ!



末広堂美濃アイスってどんなお店?


 初代のご主人さんが80年前大阪で和菓子屋を経営してましたが、

アイスクリームに魅せられ、この味を美濃町の人々に食べさせたいと思いたったため

1954年4月1日「甘党の店 末広堂」を開店しました。

 その後、2代目ご主人さんがが「喫茶 パルフェ末広堂」開店しました。

3代目のご主人さんがアイスクリーム製造販売業に専念する経営形態にして

基本に帰ってアイスクリームを見直す「末広堂美濃アイス」に店名を変えました。

そして今もなお地元の方に愛されるお店です。


今日のおとりよせ、アイスもなか


 ご紹介いただいたアイスもなかは、岐阜県知事認定商品「飛騨美濃すぐれもの」に

選ばれた逸品です。あっさりしていてくどくないアイスが何個でもいただけちゃうアイスです。

通常のアイスよりはカロリー少なめ!バニラの他にも、定番の抹茶や、桜や柿などの変わり種もあります。

柿は、岐阜県名産の富有柿を使用しています。




末広堂美濃アイスさんから、リスナーのみなさんに

「ハッピーセット バニラ・バニラもなか12個入り」を3名様にプレゼント!

プレゼントフォームほしい!という方はFM GIFU ウェブサイト、プレゼントフォームから

ご応募ください!


Image title





店名 末広堂美濃アイス

住所 岐阜県美濃市俵町2636番地

店主 岡本弘司

Email oka032@yahoo.co.jp

 fax番号 0575-35-2126

電話番号 0575-33-0044