BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 季節の移ろいを五感で感じて♪

GIFUコレ!情報局42


■白川村 白川郷民家園屋外博物館ライトアップ■

ライトアップは9月から11月にかけて行われ、9月は14日(土)から16日(月祝)までの

3日間と21日(土)~23日(月祝)までの3日間。最後に、11月1日(金)から

4日(月)までの4日間をライトアップするんですが、この11月のライトアップでは、

紅葉ライトアップと名付け、紅葉と合掌造りの両方を楽しんで頂けるんです。

これが、毎年大好評なんですよ。是非、秋のお出かけのプランに入れて下さい。


古い物だと、1750年代の物もあるんですよ。是非見て頂きたいのですが、

ちょうどこの合掌造り民家園でライトアップを行っています。

Image title


抽選で中学生以下のお子様に特製アイスのプレゼント企画もご用意しておりますので、

家族みんなで是非お越し下さい。


・合掌造り民家園までのアクセス方法

白川郷インターチェンジを降り、合掌集落へ向かって

きていただければせせらぎ駐車場があります。

その駐車場より徒歩3分以内にある合掌造り民家園へお越し下さい。

詳しくは、白川郷民家園Hpを、ご覧ください。


        ・        

★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、今日8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。