BLOG

GIFUコレ!情報局42

輪之内町 第28回納涼ふるさとまつり

GIFUコレ!情報局42



輪之内町 第28回納涼ふるさとまつり

8月8日(土)午後6時~9時30分まで行われます。

場所は、輪之内町役場 駐車場です。

18時から、輪之内町の仁木保育園の園児による輪之内音頭で始まりまして、

輪之内町のキャラクター「かわばたくんファミリー」との写真撮影会があります。

19時から郡上踊り講習会が行われます。

郡上踊り初心者の方もこの場で代表的な踊りをマスターすることができます。

そしてメインの郡上踊りが始まります。こちらは本場・郡上市からお越しいただく

「おはやしクラブ」さんのおはやしにあわせて、郡上踊りを踊ります。

毎年、踊りたくて仕方ないという町民の方もたくさん踊られますので、

多くの方に参加していただきたいと思います。

それと、この日は他にもたくさんお楽しみがあります。

まず一つ目は浴衣で来場いただいた方、先着200名様に

飲み物券とうちわをプレゼントいたします。

二つ目は商工会の御協力でかき氷とそうめんの振る舞いがあります。

いわゆるタダでということです。三つ目はすてきな賞品が当たる抽選会です。

18時30分から先着1000名様に抽選券を配布します。

子供と大人に分けて配布し、おまつりの終了までに当選番号の発表があります。

会場内では色んなバザーなんかの出店も有り、おまつりを盛り上げてくれる予定です。

 このように盛りだくさんで開催いたします、「納涼ふるさとまつり」ですが、

会場までのアクセス

JR大垣駅、岐阜羽島駅からバスで約30分終点の「輪之内文化会館」降りてすぐ、

お車の方は「輪之内町役場」まで来ていただければすぐです。

雨天の場合は一部中止の催し物もありますが、となりの輪之内中学校の体育館で行います。

台風や気象警報が出た場合は中止になることがありますので、

開催状況やお問合せは輪之内町商工会(TEL0584-69-2188)までお願いいたします。

たくさんの方のご来場お待ちいたしております。

詳しくは、輪之内町HPを、ご覧ください。