BLOG

GIFUコレ!情報局42

中津川市 スタンプラリーに参加して飛騨牛を当てよう♪

GIFUコレ!情報局42


■中津川市 中山道ぎふ17宿踏破スタンプラリー■

岐阜県内の中山道を観光しながら、各宿場に置いてある

スタンプを集めていただくと、集めたスタンプの数に応じて抽選で

素敵なプレゼントが当たります。

特賞は、なんと!「飛騨牛10,000円相当」です!!

特賞の飛騨牛は、17宿すべてのスタンプを集めた方が対象と

なりますので、がんばって17宿すべて集めてみてください。

このほか、気軽にチャレンジコースとして3宿のスタンプ、

ハーフ踏破コースとして9宿のスタンプを集めていただくコースもあり、

それぞれ地元の特産品などが抽選で当たります。


・スタンプ

中津川市には3つの宿場がありますので、馬籠宿は「馬籠観光案内所」、

落合宿は「善昌寺」、中津川宿は「中山道歴史資料館」に置いてあります。

そのほかの設置場所は、スタンプラリーの台紙に記載してありますので、

まずはスタンプラリーの台紙をゲットしてください。

台紙は、17宿沿線の市役所や町役場、観光案内所などで配布しています。

Image title


・「中山道ぎふ17宿歩き旅」

中津川市では馬籠宿で、「地歌舞伎のまち中津川」ならではのプログラム、

「歌舞伎の化粧体験」を開催します。迫力ある隈取の化粧やカツラ、

そして本物の衣装を身に着けて役者に変身していただきます。

7月20日・27日・8月10日・24日に開催します。

この同日には「地歌舞伎のミニ公演」も開催しますので、併せてお楽しみください。

詳しい内容については、「中山道ぎふ17宿歩き旅夏」でご確認ください。




★今年のサマージャンボ宝くじの発売についてのお知らせです。

今年の発売は、7月2日から8月2日までです。

「サマージャンボ宝くじ」は、1等・前後賞合わせて7億円

「サマージャンボミニ」は、1等・前後賞合わせて5千万円です。

サマージャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され

皆さんの暮らしに役立っています。

「サマージャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索して下さい。