BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 「ごうどブランド商品」

GIFUコレ!情報局42


神戸町では、昨年から、神戸町にゆかりがある、オリジナリティーの高い商品を

「ごうどブランド商品」として認定し、積極的にPRしています。

Image title

Image title

すべて、町内の若い経営者のみなさんの郷土を想う熱い思いから、

商品開発されたものばかりです。

ご存知のとおり、神戸町といえば、バラのまち。切バラの生産が盛んな町です。

そこで「バラのロールケーキ シュクレ ローズ」をお勧めします。

生クリームと生地にバラのエキスを混ぜ合わせてあり、

爽やかな口当たりと、ほんのりした香りをお楽しみいただけます。

また、神戸町特産の小松菜を使ったお菓子として、

小松菜のパウダーを生地に練りこんでひとつひとつ手作りしている

「ごうどのわ」シリーズ、ドーナツ、クッキー、クリーム入り焼き菓子は、

美肌効果が高いといわれる小松菜を使った緑色のお菓子なんです。

Image title

食べてみても、野菜の青臭さはありません。ヘルシーなベジスィーツとして、お勧めしています。

また、小松菜の入った焼き麩、かく麩もお勧めです。

この地方の料理に使われる麩ですが、やっぱり神戸町特産の小松菜を混ぜてみました。

汁物や煮込みなど様々な料理に活用でき、独特の緑色で料理に彩りを添えますよ。

・購入可能商店

「バラのロールケーキ シュクレ ローズ」は、「お菓子処 平野屋」

「ごうどのわ」シリーズは、「三桝屋製菓」

小松菜入りの焼き麩、かく麩はこの地方のスーパーマーケット店頭でお買い求めいただけます。

詳しくは、神戸町HPをご覧ください。