BLOG

GIFUコレ!情報局42

養老流しそうめん大会

GIFUコレ!情報局42


養老流しそうめん大会

養老公園内にある、親孝行のふるさと会館にて、

「養老流しそ~めん大会」が開催される予定です。

日時:8月18日(火)午後3時から、

先着200名の方にご参加いただけます。

また養老鉄道ご利用の方には、ひょうたんをプレゼントいたします。

参加費用:無料

事前申込みや整理券の配布はございません。

当日親孝行のふるさと会館前に集合いただき、先着順といたします。

お子様だけでなく大人の方もご参加いただけます。

同時開催イベント

今年は、全国育樹祭協賛事業といたしまて、

間伐材を使ってマイ箸を作成するイベントもあります。

マイ箸を使って流しそ~めんを食べていただけたら

一層おいしくいただけると思います。

★ 養老の滝

養老の滝は、高さ約30メートル、幅約4メートルの滝で、

巨岩老樹に囲まれた公園の奥深くにあります。

岩角を打ってとうとうと流れ落ちる水は清冽を極め、

くだけ散る飛沫が霧のように立ちこめて、夏なお肌寒さを感じさせます。

アクセス

「流しそ~めん大会の会場となります親孝行のふるさと会館」への

アクセス

鉄道を利用される方は、養老鉄道 養老駅を下車して徒歩約20分。

お車でお越しの場合は、養老公園入口駐車場から、徒歩約5分です。

 

「養老の滝」までは、親孝行のふるさと会館から徒歩約25分です。

是非、夏の思い出に養老公園へお越しください。お待ちしております。

詳しくは、養老町観光協会のHPを、ご覧ください。