BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津市夏まつり

GIFUコレ!情報局42


★海津市夏祭り

Image title


Image title

Image title

8月8日(土)の17時40分

場所:海津市歴史民俗資料館駐車場及び周辺で開催

ステージイベントは、恒例となりました市民団体による千代保太鼓や

ダンスのステージのほか、今年は吉本芸人によるお笑いライブが開催されます。

また、夏祭りには欠かせない、かき氷やスーパーボールすくいなど、おまつり

広場もありますので是非、海津市夏祭りを盛り上げに来て下さい。

そして、祭りの締めくくりは、なんたって花火!!ですよね。

海津市夏祭りでも20時45分ごろから花火を打ち上げます。

間近でみる花火は迫力がありますので、是非楽しみしてください。


Image title

Image title






★【舟運観光について】

海津市では、小学校5年生の社会科の教科書で紹介されている

「海津市の低地のくらし」を体感していただこうと舟運観光を実施しています。

今年は、9月19日~10月4日の間の土日のみで、午前・午後の運行とし、

それぞれの定員を8名となっています。

参加料金は、大人ひとり1,000円、子どもひとり500円で、運営の都合上、

小学生以上の方に限らせていただきます。また、小学生の参加の場合は、

保護者同伴となりますのでご了承ください。

申込みを希望される方は、HPで応募用紙をダウンロードしていただき、

8月17日(月)~9月8日(火)の17時までに必要事項を記入してFAX

または郵送にてご応募ください。応募者多数の場合は抽選となります。

申し込み先は、

【FAX】0584-53-1569

【郵 送】〒503-0695 海津市海津町高須515

海津市役所 商工観光課 「舟運担当」あて となります。

多くの方のご参加をお待ちしております。

詳しくは、海津市のHPを、ご覧ください。

Image title