BLOG

GIFUコレ!情報局42

八百津町 レインボーチャイルド2020

GIFUコレ!情報局42


八百津町 レインボーチャイルド2020

Image title


2019年まで毎年、「レインボーチャイルド2020」が行われます。

レインボーチャイルド2020は

「2020 年に向けて地球に虹をかけるフェスティバル」というテーマを掲げた音楽フェスです。

このテーマには、地球との調和、優しい革命、自由と音楽、武器を楽器に、

世界平和、こどもたちとの島創り、未来に虹をかけるという想いが込められています。

この企画は、2011 年の東日本大震災で起きた原発事故の影響が心配される

地域のお子さんやご家族を、八百津町の自然豊かな環境に招いて数日間を過ごしてもらう

「疎開保養」の活動から生まれました。

今回の収益の一部もチャリティとすることで、保養企画の運営・実施に役立てていきます。

Image title


開催日: 8月8日(土)の朝9時開場、10時開催で、蘇水公園会場は夜9時まで。

日本昭和村会場は夕方6時まで開催します。

場所:蘇水公園&日本昭和村

Q:両方の会場で開催される音楽フェスティバルの出演アーティストは?

A:Fファーストアルバムが70万枚を突破し、

現在楽曲が資生堂のCMに起用されている「bird」や、

世界最高峰のロックフェス“グラストンベリー”に出演したことのある「浅草ジンタ」。

さらに、パリコレでのライブで注目を集め、世界10カ国32都市でライブを行い、

111カ国で楽曲を配信している「レ・ロマネスク」など、総勢37組のアーティストが出演します。

Q:疎水公園会場で体験できるのは、どのようなマリンスポーツですか?

A:カヌー・バナナボート。

子どもでも運転できるキッズボートというモーターボートが体験できます。

Q:日本昭和村会場で、上映される映画の題目は?

A:ドキュメンタリー映画「カンタ!ティモール」

美濃太田駅と2つの会場をつなぐ無料のシャトルバスが出ているので、

両会場を行き来して、それぞれの音楽と遊びを存分に楽しんでほしいです。

料金

両会場共通の前売りチケットが、2,800円で

ローソンチケット・チケットぴあ・イープラスで購入できます。

また、当日会場で購入できるチケットは、蘇水公園会場が3,500円。

日本昭和村会場が830円となっております。

さらに、八百津町民に限り、八百津町合併60周年を記念して、

蘇水公園会場への入場が無料となります。

アクセス方法

お車でお越しの場合は、日本昭和村の無料駐車場に駐車してください。

蘇水公園会場には駐車場を用意しておりませんので、

日本昭和村からの無料シャトルバスをご利用ください、

電車の場合は、JR美濃太田駅まで来ていただき、

美濃太田発の専用シャトルバスをご利用ください。

詳しくは、レインボーチャイルド2020のHPを、ご覧ください。