BLOG

FC岐阜 Road to Dream

開幕前に阿部キャプテン登場!

シーズン開幕戦前日、2月23日(土)のゲスト選手は

2019シーズンのキャプテンに就任された

FC岐阜 DF 背番号2番 阿部正紀選手

 

Image title


阿部選手は、

岐阜に加入して6年目となるチーム最古参の選手ですが

こうして、お1人で登場されるのは初!

ということで、最初は、

「なんで、今回、1人なんですか、自分は

誰かがいて生きてくるキャラなのに」と(笑)

1人で出演される緊張を隠しきれない様子でしたが

一人だからこそ話せる真面目な話も、

一人だからこそ盛り上げないとという「サービス精神」で

メンバー同士のおもしろエピソード等をお話いただき

阿部選手の人柄も垣間みえる、とても良い収録になりました(≧∇≦)

 

Image title


6年目にして、初めてキャプテンを務めることになった阿部選手。

キャプテンの打診はいつ、誰からあったのか

キャプテンに指名されたときの気持ちやプレッシャーについて等

みなさんが聞きたいこと、根掘り葉掘り聞かせていただきましたよ〜

一見、おちゃらけて見える阿部選手ですが(笑)

試合前は、他の選手が話しかけられないというほど

集中している阿部選手。

試合中は、みなさんご存知の通り、まるで人が変わったかのように

戦闘モードで臨む阿部選手の真面目な部分や、

年上の選手とも若手の選手とも、

うまくコミュニケーションをとることができる阿部選手は

キャプテンにぴったり!

大木監督からの信頼も厚いんだなと思いました。

そんな、キャプテン阿部選手に、今年のキャンプのことをお聞きすると

開口一番「今までで一番、ポジション争いが熾烈だった」と

返ってきました。

ちょっと休んだら、すぐに、誰かに自分のポジションを奪われる

そんな危機感を持ちながら、臨んでいたそうですよ〜

もうその言葉を聞いただけで、ワクワクが止まらなかった私。

24日の開幕戦は、どんなメンバーで臨むのか

今年は、どんなサッカーを見せてくれるのか、益々、楽しみになりました(≧∇≦)

 

Image title


と、真面目な話はこれくらいにして(笑)

番組宛てに届いた阿部選手へのメッセージや質問を紹介する

「サポーター's ボイス」のコーナーでは

楽しい阿部選手節が、炸裂〜♫

 

Image title

キャプテンマークは持ち込みなのかとか

キレキャラからのキャラ変のリクエストなど、

サポーターさんも、メッセージでいじるいじる(笑)

阿部選手は、若手選手だけでなく、サポーターさんからも

いじられる存在なんですね〜〜

 

Image title

また、結婚願望や好きな女性のタイプ、キャンプ中のおもしろエピソードなども

聞かせていただきましたが、

個人的に、宮崎キャンプのオフの日に、仲のいいメンバーと一緒に

ゲートボールをしに行ったときのくだりが、めちゃくちゃ面白くて、

その際、地元のおばあちゃんを感動させたという

「アルプスの少女ハイジ」の歌も、少し、披露していただきましたので

是非、みなさん、聴いてくださいね♡

今年から、番組公式ツイッターを立ち上げましたが

ここでは、歌っている阿部選手の動画もアップいたしますので

是非、フォローしてくださいね(^ ^)


 

Image title

メッセージを送ってくれた、あるリスナーさんの

「阿部選手は、若手とベテランを繋ぐ真面目な面と

 不真面目な面のバランスがとても良く、

 きっと、チームの団結力を高めてくれる素晴らしいキャプテンに

 なられると思います!」

というコメントに、阿部選手は「不真面目って」と、笑っていましたが

まさに、そのナイスなバランスで、チームを引っ張ってくれることでしょう!

今年は、阿部選手のキャプテンシーにも期待したいですね。

 

Image title↑収録は、北西部での練習後に。どの選手もよく声が出ていて、プレーがキレキレでした♫

 

Image title↑平日にも関わらず、沢山のファン、サポーターの姿が!期待の表れですね♫


番組では、24日、ホーム「長良川競技場」で開催される

シーズン開幕戦で、新企画

「山中製菓 presents FC岐阜 サポーター's YELL」の

公開収録を、午前11:00〜12:00まで

グッズ売り場横で行います。

サポーターから選手への生のエールをラジオを通して届けることができる

この企画には、FC岐阜のグッズ(何でもOK)を購入された方が

ご参加いただけます。

もちろん、私も行きますので、是非、みなさん、ご参加くださいね。

阿部選手のファンの方は、キャプテンに就任した阿部選手へのエールを

送ってみてはいかがでしょう(^ ^)


24日の開幕戦は、是非、スタジアムに足を運んで、

みんなで選手に、エールを送りましょう!!!!

 

Image titleそして、勝利した暁にはFC岐阜のお酒で祝杯をあげましょう!(≧∇≦)


この度も、沢山のメッセージ、ありがとうございました、

是非、明日の放送、チェックしてくださいね。