BLOG

MORNING SPLASH

甘味処 あべまき茶屋(各務原市)

県内のオススメスポットを紹介するGLOCAL SPOT

今回は各務原市の甘味処【あべまき茶屋】をピックアップ!


今日2月6日は「抹茶の日」

岐阜で抹茶スイーツといえば、あべまき茶屋!!というくらい抹茶ファンに大好評のお店なんです。


大正14年建造の蔵を利用したお店と、大きなあべまきの木が目印。


抹茶を使ったスイーツメニューがとても充実しています♪

●宇治抹茶あんみつ

●宇治抹茶のモンブラン

●宇治抹茶パフェ

●グリーンショコラ

などなど…


週末に行列ができるほど人気の理由は、厳選された宇治抹茶を使っているから。

あんこも必要な時に必要な分をこまめに手作りしているそうですよ。


そんなこだわり素材を使った抹茶のモンブランは、濃い!苦い!けどそれがまた美味しい!!

とっても濃い抹茶クリームに、さっぱりとしたホイップクリームと抹茶スポンジ、栗、あんこの組み合わせが絶品です♪


あべまき茶屋の味が気に入ったなら、こちらのお土産も要チェック。

●宇治抹茶ラテの素(8杯分1,000円)

●宇治抹茶とほうじ茶の生チョコレート(1,360円)

自分用はもちろん、プレゼント用にも喜んでもらえそうですね。



あべまき茶屋

■営業時間

朝9時~夕方5時30分

■定休日

不定休


抹茶好きの方、要チェックですよ♪