BLOG

ミニオン・ボヤージュ

大垣市 枡工房枡屋とシトロエン

ボンジュール 笠井ゆかりです。

今回ご紹介するのは、大垣市にある枡工房枡屋。

Image title

実は、大垣市は枡の生産量全国シェア約80%で日本一。

枡工房枡屋では日本ならではの伝統の道具「ます」を

今に提案する枡専門ショップです。

Image title

Image title

現在でも枡の感覚って私たち日本人に浸透していますよね。

ご飯を炊くとき、一合とか二合とか言いますよね。

お酒とかも一升瓶とか。枡は本来、体積を計る道具ですからね。

Image title

枡工房枡屋では伝統道具「ます」を現在に蘇らせ、より新しい

枡の利用方法をご提案しています。

ます作り体験もできますよ。

Image title

Image title

是非、日本の古き良き伝統文化をご賞味あれ!!

笠インスタにも盛りだくさん ⇒ こちら

シトロエン岐阜 ⇒こちら