BLOG

てくてく中津川

高峰湖 カヤック&森の学校

苗木地区の高峰湖で、毎月第2土曜・日曜に開催。

中津川の自然を思いっきり満喫できる「カヤック&森の学校」がはじまりました。

それぞれのガイドをしてくれるプロフェッショナルなお二人に、詳しい話を聞いてきました。

左が、カヤックの達人「伊藤来」さん。/右が、森の達人「栗谷本征二」さん。

Image title

高峰湖は、自然の音しかしないような自然いっぱいのエリア。

そこで体験できるのが、まずは【カヤック】。

Image title

・伊藤さんのアテンド付き。

・スポーツのように漕いで楽しむもよし。舟の上に浮かんで目を閉じて揺れや自然の音を感じるもよし。

・年齢制限なく、保護者同伴であれば小さなお子さんでも乗ることができます。

 2人乗りなので親子で乗れて安心!

・「シットーントップ」というタイプのカヤックを使用。転覆の心配もなし!

・カヤックに必要な、パドル・救命胴衣など、道具はすべて準備してくれています。

 濡れてもいい格好で行くだけでOK!パドルの持ち方も知らない初心者でも安心に乗れます。


【ご予約 お問い合わせ】

 カヤック倶楽部 代表 伊藤来(いとうきたる)

 080-5139-3174 kayakuniv@gmail.com

 料金:1人30分1,000円(ガイド付・保険料込み)※4名以上集まり次第開講。

Image title

森の学校】

・くり栗工房の、栗谷本さんがガイドをしてくれます。

・五感を使って森の中を歩いて楽しみ、何かを作って持って帰っても楽しんでもらうことができます。

・高峰湖周辺はいろんな植生があって、話題いっぱい!

 森歩きをしながら、サルナシ、ヤマナシ、コシアブラ、クズの新芽、秋はきのこなど、

 一年を通して四季折々いろんな植物などを見て食べて楽しめます。

 「キョロキョロして」歩きましょう!


【ご予約 お問い合わせ】

 森の学校 代表 栗谷本征二

 090-1625-1888 kurikuri@takenet.or.jp

 料金:1人1000円(60分~90分)※5名以上集まり次第開講


収録の日には、木で作ったカスタネット、バードコール付リズム楽器、パズルなど 、

いろんな木のおもちゃを持ってきてくれました。

Image title










Image title

Image title










Image title

Image title












高峰湖へは、交通アクセスも抜群!

中津川インターから車でおよそ15分です。


「カヤック&森の学校」 について詳しくはウェブサイトをチェック!


~中津川情報はこちらをチェック~

中津川観光協会 HP
恵那山ねっと HP