BLOG

GIFUコレ!情報局42

本巣市 温泉入ってジビエ料理に舌鼓♪

GIFUコレ!情報局42


■本巣市 うすずみ温泉&ジビエ料理■

「うすずみ温泉」

淡墨乃湯やユニークな造りの弥次喜多乃湯などの露天風呂で、

間近で白銀の世界を楽しむのもよし、

屋内の桜乃湯や五右衛門風呂で窓越しに

雪見温泉を楽しむものもありです。

泉質が弱アルカリ性のナトリウム塩化物泉で、

豊富に含まれる塩分によってお肌に塩の被膜ができるため、

保温・保湿効果がとても高いので湯上りも

ぽかぽか・しっとりです。

Image title


「うすずみ温泉ホテル四季彩館」のお食事処

「花霞」では、しし鍋料理が始まりました。

1人鍋のしし鍋か約2人前の大鍋のしし鍋を選べます。

イノシシは、高タンパク質・低脂肪・低カロリーで

ビタミンやたんぱく質も豊富と、

ダイエット中の女子や、食べすぎが気になるお父さんにも

おすすめのお肉なんです!

しし鍋は2月末ごろまで限定で

お楽しみいただけますよ。



郷味(きょうみ)(しん)(しん)ジビれるグルメスタンプラリー」

本巣市内を中心に14店舗の飲食店で、郷土で育った

低カロリーで栄養価の高いジビエ肉と、辛み成分が市販の

唐辛子の1.6倍という徳山唐辛子を使ったオリジナルの

料理が食べられるイベントです。スタンプを集めて、

応募すると合計77名に、豪華賞品をプレゼントします。

豪華賞品の中には「うすずみ温泉 四季彩館 特別プラン 

ペア宿泊券」もありますよ。12月28日まで開催しますので、

是非、皆さんご参加ください。


・「うすずみ温泉」までのアクセス方法

お車でしたら、東海環状自動車道大垣西ICから

車で65分です。

公共交通機関でしたら、大垣駅から樽見鉄道で

1時間の終点樽見駅から

無料シャトルバスで10分です。

詳しくは、うすずみ温泉色彩館HPを、ご覧ください。