BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 天生県立自然公園

GIFUコレ!情報局42


飛騨市 天生県立自然公園

Image title










6月26日で国道360号の飛騨市側のみ開通し、

天生県立自然公園へ行けるようになりました。6月26日には山開き式が行われました。

天生県立自然公園は、岐阜の宝ものにも選ばれている場所で

ここには変化に富んだ雄大な自然が残り、

時期が過ぎましたがミズバショウやこれからの季節は、写真のような

ニッコウキスゲが咲き誇る湿原があります。

その奥にはブナ原生林やカツラの巨木あります。

更に奥には北アルプスを一望できる籾糠山あり自然を身体で体感できる場所です。

9月中頃まで季節の花に出会うことができ、10月上旬からは紅葉が美しくなります。

天生県立自然公園は散策道がしっかりと整備されているので、

ジーンズにスニーカーでも、山歩きをこれから始めたいというような

ビギナーの方にもオススメなんです。

片道40分の気軽なコースから、片道3時間の山歩きまで、

体力に合わせたコースを選んでいただけます。

また、事前予約と料金が必要ですが、森の案内人のガイドさんと一緒にめぐることもできますよ。

Image title

Image title

アクセス方法

東海北陸自動車道 飛騨清見ICから県道90号線で

飛騨市古川町方面に向かっていただきます。

古川町からは国道41号、471号、そして360号を経由して約50分です。

お問い合わせ先は、飛騨市役所観光課 電話番号 0577-73-7463です。

詳しくは、飛騨市公式観光サイトを、ご覧ください。