BLOG

MORNING SPLASH

【ゲスト】鷲見様(岐阜県赤十字血液センター)

MORNING SPLASH

今日は岐阜県赤十字血液センター鷲見文菜さんをゲストにお招きしました!

Image title




この10月から MIX JAM FRIDAY の番組内で、第一金曜日と第三金曜日に新コーナー『DOUYANE!? 献血』が始まりました。

一日3,000人以上の方が血液を必要としている事実を、番組を通じて一人でも多くの方に伝え、献血に興味を持ってもらいたいと思っています。

しかも、血液には生きている細胞が入っているため長期保存ができません。

24時間365日いつでも病院に血液を届けるには、いつもどこかで誰かの協力が継続的に必要になるのです。


岐阜県赤十字血液センターでは、「あかなべ献血ルーム」と「新岐阜献血ルーム」で献血を実施しています。

その他にもイベントなど多くの方が集まる場所に献血会場を設けて協力を呼び掛けています。


11月4日(日)多治見市の「セラミックパークMINO」で開かれるMama's Cafe主催の「楽市楽座」というイベントに献血バスがお邪魔します♪


ぜひこの機会に献血、受けてみてくださいね。

ご協力よろしくお願いします!


鷲見さん、ありがとうございました。