BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 ミュージアムでおそば?!

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 ミュージアムでお蕎麦を食べませんか?■

多治見市とNEXCO中日本による1日限りのコラボチャリティ企画

「美濃焼ミュージアム」で手打ちそばを食べるイベントです。

10月27日(土)午前11時30分から、

午後2時00分までです。

お蕎麦は、一食500円で、器として使った

美濃焼どんぶりはそのまま持ち帰れます。

限定300食でなくなり次第終了となっております。

Image title


長野県産のそば粉を使用した手打ち二八(にはち)そばを

オリジナルの美濃焼どんぶりで、

食べることができます。

また、食べた後は、そのどんぶりをお土産として

お持ち帰り頂けます。このイベントでしか手に

入らないどんぶりで昨年もたいへん、

ご好評をいただきました!

当日は、そば打ちのデモンストレーションもあり、

おいしいそばがおなか一杯に食べられます。


お蕎麦の売り上げと、当日の美濃焼ミュージアムの

観覧料の全額を

交通遺児等育成基金に寄付をさせて頂きます。


1日限定の企画ですので、是非、皆さんでお出かけください。


・多治見ミュージアムまでのアクセス方法

電車で来られる方はJR多治見駅よりバスで20分

お車の方は多治見ICより15分時たじみICより

10分の国道19号線から1本入ったすぐ右手にあります。

無料駐車場もありますので、皆様ぜひお越しください。

詳しくは、多治見市HPを、ご覧ください。


   

ハロウィンジャンボ宝くじの発売のお知らせです。

今年もハロウィンジャンボ宝くじが発売されます。

今年の発売は、10月1日から10月23日までです。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、

1等・前後賞合わせて5千万円です。

岐阜県内の売上に応じて、

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金が交付され、

それぞれの市町村で皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

ぜひ岐阜県内の売場でお買い求めください。