BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川村 透明なのにエメラルドグリーンの湖

GIFUコレ!情報局42


■白川村 白山国立公園大白川園地■

平瀬温泉から県道白山公園線で結ばれた

「白山国立公園大白川園地」には、白水の滝

白山平瀬登山道、白水湖、大白川露天風呂、

ブナの森キャンプ場など大自然を満喫できる場所があります。

Image title


白水湖

ものすごい透明度なのに、とても綺麗な

エメラルドグリーンに見えるんです。

これは、谷川から湖に流れる水に、

硫黄の成分が含まれているからなんです。

湖の色は、天候によって水の成分が変化するために、

毎日違うんです。

Image title


・大白川露天風呂

エメラルドグリーンの白水湖を眺めながら入ることができる

大自然の中の露天風呂です。

Image title


サラシナショウマ、キツリフネ、ツリフネソウ、

アキチョウジ、リンドウ、ミズナラ、

やまぶどうなど、これから見ごろを迎えますが、

10月末位から、来年6月上旬頃までは、

冬季の閉鎖に入るので、お早目にお出かけください。


落差72mの白水(しらみず)の滝や、標高1300mの

この大白川園地ならではの

素晴らしい景色が、皆様をお待ちしております


・アクセス方法

東海北陸自動車道白川郷ICから国道156号線を

約20分南下していただいて、県道451号線に

乗り換えて30分のところにあります。

詳しくは、白川町HPを、ご覧ください。