BLOG

【終了】協会けんぽ presents 未来のためにできること

かかりつけ薬剤師さんてご存じですか?

協会けんぽ Presennts「未来のために出来ること」


★今日の健康キーワード

「かかりつけ薬剤師さんをもとう」


今回は、協会けんぽ岐阜支部の北島さんにお話しを

伺いました。

Image title

かかりつけ薬剤師さんは、色々な病院から出される薬を

把握し、「飲み合わせは悪くないか」「ちゃんと薬が効いているか」

など、患者さんの様子を見ながら、確認してくださいます。

お手元にあまった薬を確認・管理もしてくれます。

さらに、市販のお薬や健康食品のことだって

相談できるんですよ。


「かかりつけの薬局」で顔見知りになった薬剤師さんに

相談して、ご自分に合う

「かかりつけ薬剤師さん」を見つけてくださいね。

詳しくは、協会けんぽ岐阜支部HPを、ご覧ください。

放送は、毎週月曜日お昼12:49~聞いてくださいね♪