BLOG

SUZUKI Run Runランチ

リポートNo.15 湯葉の葛あんかけ丼(TOFUYA・可児市)

地元の人がこよなく愛する名店の一品を求めて

やってきたのが、コチラ!

 

Image title

 

可児市の静かな山あいにある

お豆腐屋さんがやってるカフェ

その名も「TOUFUYA」

 

Image title

 


中に入ると店員さんがお出迎え♡

 

Image title


光が差し込む、広くて明るい店内は、

とってもお洒落で、

思わず「わぁ〜〜♡」っと

声が出てしまいますよ〜(≧∇≦)

 

Image titleそんな「TOUFUYA」のおすすめランチは

ヘルシー志向の女性に人気の

「湯葉の葛あんかけ丼セット」!!

 

Image title湯葉の葛あんかけ丼は、

アッツアツで、とっろとろ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

食べるとホッとする優しい味。

薬味と合わせて食べると、味にアクセントがついて

体も一気に温まります♫

私の顔も完全に溶けてますね(笑)

 

Image titleさらに、このランチには、厚揚げも付いてくるのが

嬉しい〜♫

しかも、かなり大きく、ボリュームたっぷり。

食感は、外カリカリ、中もっちもち〜〜〜!!

しっかりした食べ応えがあって

 お腹がいっぱいになります。

「しょうが醤油」「おろしポン酢」「大豆の肉味噌」と

いろんな味で楽しめますが

私は、大豆の肉味噌が一番、気に入りました〜!!

肉味噌の甘辛さが 、厚揚げに合う!!!

Image title

現在、ダイエット中の私ですが、

お豆腐はカロリーも低いし

こんなに、モリモリ食べても、罪悪感ゼロ(笑)

ヘルシーで、体重減るし〜!

いうことなし♫

 

Image title

 

皆さんも、是非!

味わってみてください\(^o^)/

 

________________________

「湯葉の葛あんかけ丼セット」

 しょうが醤油 1600円

 おろしポン酢 1700円

 大豆の肉味噌 1800円


「TOFUYA」

可児市久々利337-1

0574-56-0688

ランチタイム 11:00〜14:00

定休日 

毎月第1火曜、第2火曜、第3火曜、

第4月曜、第4日曜