BLOG

GIFUコレ!情報局42

各務原市 デンキウナギのツリー?!

GIFUコレ!情報局42


■各務原市 イルミネーション■

各務原市でイルミネーションといえば

「学びの森プロムナード」です。

那加雲雀町の「学びの森」南側およそ300mに

渡って続くイチョウとメタセコイヤの並木道に

LED電球約20万球のイルミネーションが点灯します。

Image title

12月9日から点灯しているイルミネーションですが、

来年1月31日(水)までの期間限定で、

午後5時~午後10時まで点灯しています。

学びの森という公園内にあるカフェテリア

「KAKAMIGAHARA STAND」は、

イルミネーション点灯期間中の営業時間を

午後10時まで伸ばして夜カフェを楽しんでいただけます。

ウインナーコーヒーやホットハニーミルクなど、

夜だけの特別なドリンクも販売しています。

ただし、12月28日~来年1月4日までは

年末年始で休業していますのでお気を付けください。

アクセスは、

名鉄各務原線「各務原市役所前」下車徒歩1分です。

詳しくは、各務原市HPを、ご覧ください。


クリスマスには、河川環境楽園で、

「キャンドルナイト」を開催します。

今年も1,000本のキャンドルが幻想的な光の夜を演出します。

12月23日(土)~25日(月)までの午後5時から午後9時まで、

河川環境楽園の「中央噴水広場」での開催です。料金は無料です。

水路沿いでも、クリスマスイルミネーションも行っていますので、

一層クリスマス気分を盛り上げてくれますよ。

他にも、河川環境楽園では、冬の楽園祭を行っていて、

デンキウナギのクリスマスツリーや

キャンドルホルダーづくりなどの催しなど盛りだくさんの内容です。


アクセス方法

東海北陸自動車道「岐阜各務原」IC下車15分です。

各務原市へ是非お出かけ下さい。