BLOG

GIFUコレ!情報局42

羽島市 なまずとかぼちゃ

GIFUコレ!情報局42


■羽島市 なまずハロウィンナイト■

10月21日(土)午後4時から午後9時まで、

竹鼻商店街での開催です。

お酒と音楽を楽しむライブ、

たけちゃん はなちゃん謎解き

ハロウィンパーティ、ハロウィン仮装コンテスト、

トリックオアトリートなどが行われます。


・トリックオアトリート

仮装して、商店街のお店を回ると

お菓子がもらえます。

また、全てのポイントを回ると

ガラガラ抽選会に参加できるんですよ。

Image title

・ハロウィン仮装コンテスト

受付時間は16時から17時までで

この時間にエントリーいただければ

誰でも参加いただけます。優勝商品はなんと

「ユニバーサルスタジオジャパンのペアチケット」です。

是非、世界でひとつだけ「あなたならでは」の

仮装でエントリーしてみてくださいね。

      

・お酒と音楽を楽しむライブ

羽島商工会議所前で17時から20時に

かけて演奏があります。


・たけちゃん はなちゃん

謎解きハロウィンパーティ

商店街に隠された謎解きをしながら、

なまずの妖精「はなちゃん」のお家を目指します。

先着200名まで参加いただけます。

参加費は300円です。

こちらもプレゼントとして

「ユニバーサルスタジオジャパンのペアチケット」が

用意されていまして、最終問題をクリアされた方の

中から抽選でプレゼントされます。


イベント当日の会場には、なまずの行灯や

立体和紙のあかりアート、なまず折り紙でできた

提灯アートなど、さまざまな

「あかりの展示」がございます。

当日限りの「灯りのある街並み」をご堪能ください。

詳しくは、羽島市なまずまつりHPを、ご覧ください。


さてここで、ハロウィンジャンボ

宝くじの発売のお知らせです。

今年からオータムジャンボから

ハロウィンジャンボと名前が変わりました。

今年の発売は、

10月11日から10月31日までです。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

1等・前後賞合わせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、

1等・前後賞合わせて5千万円。

岐阜県内の売上に応じて、

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金の一部が、

それぞれの市町村で皆さんの暮らしに

役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、

ぜひ岐阜県内の売り場でお買い求めください。