BLOG

MORNING SPLASH

板取キャンプ場


夏休みWEEK!

今回は、関市にある「板取キャンプ場」をピックアップ!

スタッフの長屋さんにお電話でお話を伺いました!

Image title

●お盆も過ぎて、暑さも和らいできたようですが、板取はどうですか?

板取は金華山よりも標高が高い為、市内に比べて気温が4度低いです!

とても過ごしやすいですよ。


●そちらの施設内容をご紹介ください!

板取キャンプ場は2つの川の真ん中にあり、

どこからでもすぐ川遊びができます。

バンガローが51棟、バーベキューハウスが14テーブルあります。

BBQ以外にも、渓流釣りや、釣り堀、つかみ取り、じゃぶじゃぶ池など

小さなお子様から大人の方までおもいっきり遊べるキャンプ場です。

川も綺麗で、夜は星空がとてもきれいにみえます。


●最近の話題はやっぱり宙に浮くボートですよね。

宙に浮いてい居るように見えるためには条件がいくつかあります。

1、川の水が透明なこと

2、ボートの下に影ができること

3、午後には撮影ポイントが陰になるため、

  10:00~12:00に撮影撮影するのがオススメ!

Image title



●ボート撮影会が行われるそうですが・・・

8月30日(水)、8月31日(木)に開催します。

詳しくは公式ウェブサイトをチェックして下さい!


●アクセス方法は?

県道81号を洞戸方面に向かい、板取川温泉をめざし、そこから約3km先です。

Image title



●番組を聴いているリスナーにメッセージを!

獲った魚は鮮度抜群の塩焼きにします!

みなさん是非遊びに来てください!

Image title