BLOG

MORNING SPLASH

餅惣

大垣市郭町にある老舗和菓子店【餅惣】を紹介しました。

Image title


















桜のお菓子と聞いて

まず思い浮かぶのが、「桜もち」♪

今年は桜もち誕生300周年!

餅惣の桜もちは、小ぶりで食べやすく、

中に塩漬けの葉を細かく刻んだものが入っています。

Image title












桜もち以外にも、桜味の和菓子がたくさんあります。

わらび餅や、生クリーム大福などなど、

どれもほんのりピンクでカワイイ♪

Image title










そして、イートインのみ、

あたたかい水まんじゅう「蜜まんじゅう」があります。

Image title










桜・抹茶・珈琲の餡の水まんじゅう、そして桜の花が、

ほんのり甘い蜜の味のお湯に浮かんでいます。

食べてビックリのおいしさ!

お湯を最後まで飲み干してしまいますよ。

Image title











その他、定番から魅力的な和菓子までいろいろあります。

詳しくは、餅惣のウェブサイトでご確認下さい。