BLOG

GIFUコレ!情報局42

関市 お得な特典付き路線バスの旅!

GIFUコレ!情報局42


■関市 路線バスで武儀・上之保の旅■

見所満載の関市を路線バスを使ってぐるっと回って頂く、

「路線バスで武儀・上之保の旅」という企画を実施中です。

関シティターミナルから出発する路線バスを乗り継いで頂いて、

温泉に道の駅、美味しい物を沢山楽しめる、のんびり旅です。

バスの時間を調べながら、お好きな時間に出かけられるのもいいですよ。

Image title

武儀地域ではしいたけが特産で、肉厚の椎茸は本当に絶品なんです。

道の駅平成では、特産の肉厚しいたけで鶏ミンチをはさみからりとあげた

「しいたけコロッケ定食」や、椎茸の粉とひじきの粉をつけてあげた

「黒からあげ定食」が人気です。

さらに、骨まで軟らかい鮎の甘露煮がのった「鮎丼定食」など、

美味しいグルメも存分にお楽しみ頂けますよ。

肉厚の椎茸を使った「しいたけかつ丼」も有名です。

どんぶりいっぱいにのった、超特大椎茸をかつ丼風に味付て提供しています。

ボリューム満点なこのどんぶりは、なんと500円で食べることが出来るんですよ。

Image title

・上之保地域には「上之保温泉ほほえみの湯」があります。

大きな屋根の付いた岩組露天浴槽があります。コの字型をした浴槽は、

30~40人は浸かれる大きな物で、美しい和風庭園が広がっています。

木や石の長椅子があちこちに置かれ、ちょっとした休憩もすることが出来ます。

景観は長閑な山村と山々が見渡せ、なかなかの開放感ですよ。


・お得な特典

バス旅のチラシと乗車証明書をお持ち頂くと、上之保温泉ほほえみの湯で使える

100円割引券の進呈と道の駅平成では、しいたけスナックお買い上げの方には消費税分を

サービスします。このしいたけスナックは、ちり味、しょうゆ味、わさび味、

カレー味の4種類で大変人気のお土産です。


バスの乗り継ぎ方などがわからないといわれる方には、市の職員による

実際にバスを乗り継ぐ、乗り方指導教室もあります。

残りは2月17日(金)午前10時30分

関シティバスターミナル集合で、乗り方指導も行います。

ご自分で路線バスの時刻表を見ながら廻るもよし、

乗り方指導教室に参加するのも楽しいと思います。

是非、この機会に関市に訪れてみて下さいね。

詳しくは、関市HPを、ご覧ください。