BLOG

GIFUコレ!情報局42

多治見市 東濃の地酒と美濃焼を楽しもう!

GIFUコレ!情報局42


■多治見市 MEETS TONO 東濃の地酒と美濃焼■

3月10日(金)~12日(日)までの3日間、

名古屋のTV塔下1階スペース「タワースクエア」で開催!


東濃にある9蔵の地酒を名古屋で飲み比べして頂ける初めてのイベントです。

まずは、受付で入場チケットと引き換えでスターターセットをお渡しします。

このスタータセットには、オリジナルタイルコインと

酒器1個と和らぎ水が含まれています。

酒器は、ご自分の好みの色や形を選んで頂け、

専用通貨であるタイルコインを使用してお酒を楽しんでいただきます。

Image title

・酒器

器の形、色などの好みもありますから、

ご自分の好きな酒器を選ぶという楽しさも味わって頂けます。

そして、その酒器で9蔵の地酒の飲み比べをして頂けます。

 

お酒やおつまみは専用通貨であるタイルコインとの引き換え制です。

お酒の種類によってタイルコイン1枚、2枚などと設定されます。

呑み足りない場合にはコインを追加購入できます。

また、おつまみなどの食材も「東濃」にこだわってご用意していますので、

お酒と一緒にお楽しみください。

このお選び頂いた酒器とおつまみ用の小皿はお持ち帰り頂いてもいいんですよ。

ご自宅に帰っても、お気に入りの酒器で東濃の地酒をお楽しみ頂けたら嬉しいです。

それに、杜氏の方や酒蔵の方達も会場にいらっしゃるので、

それぞれの酒蔵のこだわりや、お酒造りの楽しさなんかも、

お聞き頂けます。

Image title

ノンアルコールドリンクもご用意していますので、

お酒が苦手な方でも

美濃焼と東濃の食文化を楽しんで頂くことができると思います。

また、ご来場頂いた皆様には、東濃の魅力を詰め込んだ

オリジナルブックをプレゼントします。

開催日時は、3月10日(金)午後5時から午後9時、

11日(土)正午から午後7時、12日(日)は、正午から午後5時までです。


・特典

10日にお越しいただいた方には鏡開きのお酒を振る舞います。

こちらは無くなり次第終了です。11日(土)、12日(日)の2日間は

午後2時までにお越しいただくチケットを購入した方限定で、

タイルコインを1枚追加させていただきます。1杯多くお酒を楽しむことができますよ。

いずれも早く入場された方への特典ですので、

お早めに来場されて、ゆっくり楽しんでいただきたいと思います。



前売チケットはチケットぴあで販売しております。

当日券よりお得になっておりますので、ぜひ前売り券のご購入をおすすめします。

また、当日券の販売や当日の追加コインの販売、お試しセットの販売も予定しております。

詳しくは、多治見市HPを、ご覧ください。