BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 雪上クルージング!

GIFUコレ!情報局42


■高山市 スキー場情報■

高山市内には、飛騨高山スキー場、モンデウス飛騨位山スノーパーク、

飛騨舟山スノーリゾートアルコピア、ほおのき平スキー場、

チャオ御岳スノーリゾート、

平湯温泉スキー場、荘川高原スキー場と7つものスキー場があるんです。

Image title

今回は、雪上クルージングも出来る、

ほおのき平スキー場とモンデウス飛騨位山スノーパークをご紹介します。

 Image title
・ほおのき平スキー場は、初心者から最上級者まで楽しめるコースが多いのが

特徴です。スキーヤーにもボーダーにも人気のゲレンデです。スキーの後の、

「ジョイフル朴の木・宿儺の湯」で温泉まで楽しんでいただけますよ。

Image title

 ・モンデウス飛騨位山スノーパーク

乗鞍や御岳山を一望できる山頂まで、4人乗りのリフト・スクワッドで

一気に登れます。初心者でも大パノラマを見ながら滑れると好評です。

 Image title

・このほおのき平スキー場とモンデウス飛騨位山スノーパークの

特徴のひとつが、どちらも雪上クルージングができることなんです。

 これは、特製のゴムチューブやラフティングボードに乗り、

スノーモービルに引っ張られながら雪原の景色を

おもいっきり楽しんでいただけるものなんです。

スキーが苦手な方もこれなら安心。

小さいお子さんから大人の方まで、自然と戯れながら楽しんでいただけますよ。

 

モンデウス飛騨位山スノーパークの場合、約3キロのコースを

約30分~40分かけてお楽しみいただきます。

料金は、お一人1000円。途中、かまくらがあったり、清水を飲んだり、

北アルプスのパノラマを一望したりと、内容がギュッと詰まっていますよ。

 運行状況については、各スキー場にご確認をお願いします。

詳しくは、高山市HPを、ご覧ください。