BLOG

GIFUコレ!情報局42

輪之内町 徳川将軍家御膳酒とは?

GIFUコレ!情報局42


■輪之内町 徳川将軍家御膳酒■

ハツシモ「徳川将軍家御膳米」から造る

「徳川将軍家御膳酒」美味しいんです。


実は、ハツシモは、お酒を造るようのお米ではないんですが、

みんなの思いを、なんとか形にしようと工夫して生まれたのが

「徳川将軍家御膳酒」なんです。

  Image title

醸造の過程で、発酵などの面で音楽がよいということで、

蔵で仕込んでいる間はずっとヒーリング音楽を聴かせています。

あと、お酒の命といってもよい、水は、

岐阜県が誇る清流長良川の伏流水を使っています。


その効果もあって、一度飲んで頂くとおわかり頂けると思うんですが、

とてもさわやかでフルーティ、

まろやかな甘みのあるお酒で、女性にも飲みやすいと人気です。

今年の分は、本当に寒くなってからの仕込みで3月中にはできあがる予定です。

 Image title輪之内町内のギフトショップ「ハリカ輪之内」、

または蔵元の各務原市にある「小町酒造」でお買い求めいただけます。

詳しくは、輪之内町Hpを、ご覧ください。