BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 HOT一息つこうよ

GIFUコレ!情報局42


■美濃加茂市 日本昭和村冬イベント■

「HOTひといき、昭和村の冬」

・体験メニュー

村内のかいこの家では毎週金曜日から月曜日の

午前10時から午後3時に、囲炉裏体験やあぶり出し体験が行われます。

囲炉裏体験では、今ではなかなか見かけることが少なくなった囲炉裏を囲んで

お餅や干し芋を焼くことができます。

Image title

あぶり出し体験

みかんの果汁を使って昔懐かしのあぶり出し体験ができます。

みかんを絞った果汁で、紙に好きな文字やイラストを描き、

火鉢の上で炙ると・・・なんと!書いた絵が浮かび上がってきます!

なお、囲炉裏体験は100円、あぶり出し体験は50円でお楽しみいただけます。


・農家レストラン やまびこ「美菜(びさい)バイキング」

地元や昭和村の畑でとれた野菜を使ったメニューが豊富です。

時間は、午前11時から午後2時までで、料金は、大人1480円、

小学生880円、4歳から未就学児は、380円とお値打ちに、

お腹いっぱい食べて頂けるので、大人気です。


・冬限定鍋メニュー

今年は塩ちゃんこ鍋やキムチ鍋で、寒い冬も温かく過ごせそうですよ。


・お得情報

昭和村の入園料とバイキングがセットで、通常の約30%もお得になる

「まんぷくセット」をご用意しております。

バイキングをご利用の方にはオススメです!詳しい金額は昭和村のHPをご覧ください。


・昭和村までのアクセス方法

東海環状自動車道「美濃加茂IC」出てすぐ。無料駐車場が

3,000台あります。また、駐車可能な台数は多くは無いですが、

ハイウェイオアシスから直接入園もできます。

詳しくは、昭和村Hpを、ご覧ください。