BLOG

GIFUコレ!情報局42

池田町 美人の湯でより美しく!

GIFUコレ!情報局42


■池田町 道の駅池田温泉のイルミネーション■

毎年恒例となりましたイルミネーションを11月18日から2月末までの期間、

池田温泉の新館の壁面と道の駅内の木々を2万個の電飾で飾ります。


今年のメインは、池田町のゆるきゃら「ちゃちゃまる」のイルミネーションです。

道の駅池田温泉の東、「子共遊び広場」の三本のメタセコイヤに付けられた

イルミネーションの輝きは圧巻です。

ちゃちゃまるは、今年のゆるきゃらグランプリでは、

岐阜県1位を目指していたのですが、健闘むなしく2位という結果でした。

しかし、全国順位では昨年より200位近く順位を上げることができましたので、

「来年こそは優勝だ!ちゃちゃ」とちゃちゃまるも本気モードでこの寒空の中、

皆さんのお越しをお待ちしております。

Image title

昨年から、なんとシンボルツリーのイルミネーションの中に

入ることができるようになりました。

キラキラの光に包まれながら、写真撮影なども

より楽しんでいただけるのではないでしょうか。

とても幻想的な写真を撮ることができますよ!

Image title

道の駅池田温泉では、

12月21日~25日までの5日間、冬至ということで足湯がゆず湯になります。

寒い日でもあったまりながらゆずの香が広がる湯舟でゆっくり

イルミネーションを楽しんで頂くことができます。

池田温泉は全国でも珍しい純重曹の温泉で、この重曹は老化した皮膚の角質をおとす効果が

あるため、入った後はしっとりつるすべのお肌になれます。

そのため通称美人の湯とも呼ばれています。


・アクセス方法

名神高速道路関ヶ原ICより20分または東海環状自動車道大垣西ICより15分です。

詳しくは、池田温泉HPを、ご覧ください。