BLOG

GIFUコレ!情報局42

川辺町 川辺町を応援!

GIFUコレ!情報局42


■川辺町 「ふるさと川辺応援寄付金」ふるさと納税■

寄付金の使い道は

川辺町はボートのまちとして有名なので、ボート大会の開催や中学生の

ボート体験学習などの事業も選べます。

そのほか、防災対策事業や子育て事業などです。

 Image title・返礼品

町内の事業者が製造しているお酒やみりん、お米など多種多彩です。

生活するうえで必ず必要になるものが多いです。

具体的には、川辺には酒蔵が2軒あるんですが、

白扇酒造の本みりんや本みりんと料理酒のセット。平和錦酒造の地酒。

しいたけブラザーズの乾燥しいたけ、Kei’sファームのコシヒカリ玄米10㎏、

ポン菓子、米粉めんやそれら特産品の詰め合わせ、職人さん手作りの木の座椅子。

また、変わりどころでは、明智ゴルフ倶楽部かしおゴルフ場のプレー代・お食事割引券や、

料理旅館かつやの宿泊割引券などをご用意しています。

川辺町にも美味しいものが一杯あるんです。謝礼品は寄付金が、

1万円から選べて、最大50万円まで用意しております。

個人の方は寄付に伴う税額控除の対象になります。

川辺町のホームページでも簡単な試算ができます。


・「ふるさと川辺応援寄付金」の申し込み方法

川辺町のホームページから申請書をダウンロードし、郵送・FAX・

メールをしていただくか、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」から

お申し込みください。

また、今後も多くの商品を展開していく予定です。

川辺町を応援して、多くの方に川辺の良いものをどんどん知っていただきたいですね。

みなさんの応援、お待ちしています。

詳しくは、川辺町HPを、ご覧ください。