BLOG

GIFUコレ!情報局42

下呂市 クリスマスを花火で楽しもう!

GIFUコレ!情報局42


■下呂市 下呂温泉花火ミュージカル■

この「花火ミュージカル」は、様々な音楽に合わせて華麗に花火が打ちあがる

イベントで、音楽は今年ヒットしたあの曲から、昔懐かしいあの曲まで、

誰でも楽しむことが出来ます。


12月17日(土)の通常公演は、午後8時から8時15分まで、

来週の12月24日のクリスマス特別公演は、午後8時から8時30分までとなっています。

世界花火師競技会で世界一になった花火師が、皆様の夢や想いをのせた花火を打ち上げます。

通常公演の12月17日は7千発、

クリスマス特別公演の24日には1万1千発あがります。

Image title

 12月17日の午後6時30分から、

しらさぎ緑地公園で直径2mの大かがり火をたきます。

今年からかがり火が4つになり、より会場を暖かくしています。

午後6時45分からはサンタさんが現れて、

お越しいただいた皆様にプレゼントがあります。

また、午後7時45分からは、温泉大好き音と光の天使「はなミュー」のダンスが

繰り広げられます。花火前の時間も一緒に体を動かして温まりましょう。


24日はクリスマスイベントが盛りだくさんです。

午後6時から、美味しい物の販売が行われるバザーや温かい甘酒の振舞いが行われたあと

花火ミュージカルの公演が行われます。

また会場にお越しいただいた方に先着2000名でサンタの帽子をプレゼントします。

みんなでクリスマスムードを楽しみましょう。


真冬の澄んだ空に上がる花火は夏よりも音も光もクリアに伝わり感動的です!

場所取りも必要なく、間近で花火を見ることが出来ます。

花火前の時間もサンタさんと触れ合ったり、ダンスを踊ったりと楽しめます。

そして花火の後は下呂温泉につかってぽっかぽかになってほしいです。

皆様のお越しをお待ちしております。

詳しくは、下呂市Hpを、ご覧ください。