BLOG

GIFUコレ!情報局42

飛騨市 「君の名は」をもう一度★

GIFUコレ!情報局42


■飛騨市 君の名は美術展&スキー場情報■

映画「君の名は。」に一部イメージとして登場し、

話題となっている飛騨市で「君の名は。」展を

1月7日(土)より2月19日(日)まで飛騨市美術館にて開催します。

新海誠監督の素晴らしい作品となった「君の名は。」の公開に際し、

魅力をより深く味わうことのできる展覧会です。

これらは、企画書や絵コンテ、設定資料など展示を通じて

「君の名は。」の内容に迫ります。

飛騨市美術館は、一部イメージとなっている「飛騨古川駅」の跨線橋を

渡ったところにありますのでその風景も見ながら会場へ

行っていただきたいと思います。

 

入館料は、高校生以上が500円、小中学生は150円となります。

期間中は毎日開館しますが開館時間は午前9時から午後5時までとなります。 

・飛驒市美術館までのアクセス方法

東海北陸自動車道 飛騨清見ICから車で約30分、

JR高山本線飛騨古川駅から徒歩3分です。

飛騨古川駅裏に駐車場がありますのでお車の場合は、そちらをご利用ください。


・飛騨市には、スターシュプール緑風リゾートひだ流葉と

飛騨かわいスキー場の2か所があります。

雪の状況次第でオープン予定です。



飛騨市内のスキー場の特徴は、穴場的なスキー場でリフト待ちが殆んどありません。

それでいて最高の雪質なんですよ。飛騨市の冬は、気温が低く、

非常に雪の多いところなので積雪量も豊富かつサラッサラのパウダースノーです。

一度滑っていただくとお分かりいただけますので是非滑りに来ていただきたいと思います。

Image title



・スキーやボードの道具をもってない方のために

レンタルがありますよ。スキー・ボード・ウェアすべてレンタルできます。


・スキー場までのアクセス方法

それぞれのスキー場は、東海北陸道 飛騨清見ICより車で約1時間です。

冬期は非常に道路が凍結しておりますので気をつけてお越しください。

詳しくは、飛騨市HPを、ご覧ください。