BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐南町 高校生の力作

GIFUコレ!情報局42


■岐南町 イルミネーション■

今年は岐南町の60周年を記念して岐南町役場庁舎に

イルミネーションを施しました。

屋根には、長良川の清流をイメージした青色の光が一帯を

覆って綺麗に光っています。

役場にある岐南町の木「モチノキ」には、

クリスマス仕様のライトアップがされていますし、

なんとサンタクロースもいるんですよ。

そして、そのモチノキのイルミネーション、よく見ると

小さなねぎっちょもひっそりと光っているので探してみてください。

Image title

これは、岐阜工業高等学校の生徒たちによる手作りの

イルミネーションなんです。

デザイン科の生徒のみなさんのデザインをもとに、

電子科の生徒のみなさんが設計図を作り、設置をしていただいたものです。

岐阜工業高等学校では、名鉄の笠松駅などもイルミネーションを手がけています。

詳しくは、岐南町HPを、ご覧ください。