BLOG

GIFUコレ!情報局42

山県市 冬のひと時あったまろ♡

GIFUコレ!情報局42


■山県市 ティーハウスハーブレンド■

現在香り会館では、クリスマスリースをはじめクリスマスボード、

松ぼっくりツリーなどが作れます。

松ぼっくりツリー

松ぼっくりで高さ30㎝ほどのクリスマスツリーが作れます。


12月17日(土)午後1時45分からティーハウスハーブレンドにおいて、

聖マリア女学院中学校、高等学校の聖歌隊、ハンドベル部、

ダンス部の皆さんによるクリスマスコンサートを開催します。

参加費は1,000円で、定員25名です。申込みが必要となります。

クリスマスブレンドのハーブティーとデザートとともにお楽しみいただきます。

申込

Image title

続いて、12月23日(金、祝)には香り会館で

「親子でクリスマスケーキ作り教室」を行います。

スポンジケーキにクリスマスのデコレーションをしていただきます。

参加費は2,500円で、定員は親子10組です。

こちらはお子さまが小学生の親子限定の教室です。

お申し込みは香り会館へ電話にてお願いします。

こちらは当日の持ち物がありますので、お申し込み時にお尋ねください。

そして、クリスマスと言えばイルミネーションですよね。

現在四国山香りの森公園のハーブ園内はイルミネーションで飾り付けられています。

普段は暗い夜の公園もクリスマスムードでいっぱいです。

Image title

そして、なんと12月23日は1日限りでティーハウスハーブレンドを

午後8時まで営業します。温かい飲み物と元気玉バーガーなどで、

冷えた身体を暖めていただけます。

12月25日の日曜日まで毎日午後5時から9時まで見ることができます。


クリスマスの次は、新年を迎える準備です。クリスマスリースと同じく、

香り会館では、現在お正月用のリース、アレンジ作りもできます。

12月18日(日)には、午前10時から「お正月用寄せ植え作り教室」を開催します。

今年は自分で作る、葉ボタンの寄せ植えを飾って新年を迎えてみてはいかがでしょうか。


山県市香り会館、ティーハウスハーブレンドにお問い合わせください。

詳しくは、山県市Hpを、ご覧ください。