BLOG

GIFUコレ!情報局42

関ヶ原町 武将隊スペシャル

GIFUコレ!情報局42


■関ヶ原町 関ヶ原交流広場2016ファイナル■

12月18日(日)午後1時から午後5時まで、

関ヶ原ふれあいセンターふれあいホールで、

武将隊スペシャルとして開催します。

甲冑パフォーマンス軍団関ヶ原組や、グレート家康公「葵」武将隊などが

出演予定です。入場無料ですので、是非お越し下さい。

 Image title
関ケ原は雪のシーズンを迎えますので、温かく楽しんで頂こうと思います。

また、11月28日から、笹尾山の石田三成陣地の整備工事が始まるのも

1つの理由です。

眺望の確保のための樹木の伐採、展望台と四阿の改修、

解説板の設置などを行い

来年の春には、皆様に一段と楽しんで頂けるようになります。

整備が整い次第、HPなどで皆様にお知らせしていきますので、楽しみにしていてください。

Image title

今年は、関ヶ原町と、京都の大山崎町との熱い戦いも行われていました。

今年6月から、京都府大山崎町と「天下分け目の地」をかけた勝負を

行っているんです。

大山崎町にある天王山は豊臣秀吉と明智光秀が戦った山崎の戦いがあった地で、

関ケ原の戦いがあった関ヶ原町とどちらが「天下分け目の地」に

「ふさわしいか」をかけて勝負をしています。

 

先月のFM岐阜の公開録音でも両町長が論戦を交わしましたし、

両町のイベント時には参加者の方にアンケートを実施しています。

今後は、You Tubeやスマートフォンのアプリを活用した戦いも計画をしています。

是非、岐阜県民の皆様には、関ヶ原町を応援して頂きたいと思います。

そこで、その応援の一環として、武将のLINEスタンプを作りました。

関ヶ原合戦屏風から、武将たちが飛び出して、LINEに参戦しています。

お茶目でユーモラスな武将たちが、

日常の会話を盛り上げてくれると思います。

LINEスタンプショップにアクセスしてもらい、「関ケ原」と検索していただくと、

120円で購入できます。是非、武将スタンプも交えて、盛り上がって下さい。

詳しくは、関ヶ原観光WEBを、ご覧ください。