BLOG

GIFUコレ!情報局42

東白川村 つちのこ自慢の品を身近に!

GIFUコレ!情報局42


■東白川村 つちのこマルシェ■

つちのこマルシェは、東白川村が運営する

インターネット販売のサイトです。

山に囲まれ、真ん中を白川が流れるこの村では、

農業や林業が盛んです。

Image title

のどかな山間の村で育った東濃ひのきや白川茶、

野菜や加工品はどれも自慢できるものばかりです。

そんな東白川村の自慢の品々を多くの方に知って頂こうという想いで、

「つちのこマルシェ」を始めることになりました。

  Image title
現在は200品を越える商品が販売されています。

東白川村の特産品であるお茶やお米、村でしか食べられなかった鶏ちゃんや

味飯などの加工品、

東濃ひのきの神棚や紙芝居用枠、果ては住宅用建材や山野草まで、

珍しいものも沢山ありますので見ているだけでも楽しい内容です。


すべての店舗でクレジットカードがご利用いただけるのが特徴です。

また、マイページ登録していただきますと発送先の登録が出来ますので

お遣い物などでご利用いただくときに便利ですし、購入履歴も確認できますので

リピート購入なんかもしやすくなっていると思います。

なお、お会計、発送などは店舗ごとでの清算となります。

Image title

村内の事業者が思考を凝らして販売しているものばかりです。

気になる商品がありましたら、是非お試しください。

特に以前村に来た事のある方や村にゆかりのある方なんかは、

「あ、これなつかしい!」

と思ってもらえるんじゃないですかね。

この「つちのこマルシェ」を通じて

東白川村に興味を持っていただいて、

村に遊びに来て下さいね、お待ちしていまーす♡

詳しくは、つちのこマルシェのHPを、ご覧ください。