BLOG

ほっとぬくもり岐阜

ぎふの画廊めぐり

今日から9日間、岐阜市で開催されるタウンミュージアムぎふ「ぎふの画廊めぐり」。

岐阜市にある7軒の画廊が同時開催際する展覧会です。

21年目の今年。

合言葉は、「ぎふをまるごを美術館に」。










番組にご出演いただいた陶芸家の大野裕之さん。

ギャラリー水無月で開催の個展にお邪魔してきました。

 









ふだんはこのようなオブジェや器を制作されている大野さんですが、










今回は新作の兜を発表!

こ、これは、タコですね。。。

他にも驚きの作品が沢山です!










お問い合わせはギャラリー水無月 058-263-2450まで。

タウンミュージアムの参加画廊は、画廊光芳堂/長江洞画廊/ギャラリー水無月/柳ヶ瀬画廊/画廊文錦堂/田口美術/後藤紙店さん。

岐阜でおなじみの作家さんから、全国の若手作家さんまで、それぞれの画廊での違う企画を見て廻るのが楽しいですよね。

パンフレットは画廊のMAPつき。










タウンミュージアムぎふ「ぎふの画廊めぐり」は今日から19日までですよ。