BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 紅葉の穴場

GIFUコレ!情報局42


■可児市 もみじ祭■

11月26日(土)27日(日)の2日間行います。

場所は、可児川下流域自然公園です。この自然公園は、

木曽川と鳩吹山の間に位置する場所で、春にはカタクリがきれいに観られるスポットで

毎年大変多くの方が訪れますが、秋のもみじはまだ知らない方も多いようで

県内のもみじスポットでは穴場かもしれません。


もみじの観覧は勿論のこと、可児市観光協会員による飲食ブースや音楽ステージイベント、

もみじを使ったしおり作り体験ブース、ガラガラ抽選会などを予定しております。


飲食ブースは10店舗ぐらいを予定しております。今テレビなどで話題の、

伝説の郷土料理、サヨリめしを食べることもできます。

Image title

ステージでは、サックス演奏やオカリナ演奏などの音楽をお楽しみいただけます。

また、26日には来場者による、ステージカラオケを開催しますので、

歌声を披露したい方は、9時の受付にお越しください。


・ガラガラ抽選会

まず、抽選会は、会場内で300円お買い上げ毎に「抽選券」を1枚進呈します。

空クジはありませんので、必ず何かお持ち帰りいただけます。

トップ賞はなんとKマネー5,000円分です。その他、新米5kgや、

花フェスタ記念公園のペアチケット、観光協会員飲食店のお食事券など、

豪華商品盛りだくさん用意してお待ちしております。


この場所は鳩吹山の北に位置し、午後になると日陰となりますので、

日差しが差込んできれいに観ることができる午前中が特におすすめです。


・会場までのアクセス方法

車でお越しの方は、国道41号線「大脇」交差点を西へ行くとイベント会場が見えてきます。

目印として、近くに湯の華アイランドがございます。

電車でお越しの場合は、名鉄広見線「可児川」駅で降り、徒歩15分ほどの場所になります。

詳しくは、可児市Hpを、ご覧ください。