BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 秋の花火を楽しもう!

GIFUコレ!情報局42


■可児市 第6回かたびら花火大会■

11月5日(土)に、地元有志による

「第6回かたびら花火大会」を、開催します。

花火大会は、午後7時から7時30分までです。

でも、正午から午後8時30分まで、神明神社東側のかたびら公園東広場で、

太鼓演奏やダンスなどのパフォーマンスが行われますので、こちらもお楽しみ下さい。


2011年「可児に打ち上げ花火を」と地元の若手商工関係者らで、

400発から始まった花火大会でしたが、

6回目の今年は、2,500発の花火大会と大きくなりました。

Image title

 ・花火の見所

この空気が澄んだ秋だからこそ、より綺麗に見えると思います。

また川で上げるのでは無く、山の中、田んぼの真上で上げるのも珍しいと思います。

2,500発の花火ですが、かなり迫力ある花火になっていると思います。


地元有志の屋台で、今年は48店舗のお店に出て頂きます。

ほとんどが可児市内で飲食店をやられているお店さんが、

自慢の料理を出店して頂きますので、可児市内のおいしい料理を食べて頂けると思います。


とにかくこの帷子(かたびら)地区の皆さんで作っているという事を感じて頂けたらと思います。

地元の小中学生による踊りや吹奏楽、また地元の団体による太鼓やダンスなど、

本当にこの帷子地区の地域の皆さん全員で創っている花火大会です。

また今年もK-1グランプリというものをおこないます。

48ブース中から皆さんが気にいってもらった店舗に投票をして頂き、1番を決めます。

その投票の半券で、抽選会も行います。皆さんで、可児市のグルメを決めて下さい。

皆さん是非投票をしていただき、抽選会で素敵な商品を勝ち取ってください。

そしてもう一つ、お楽しみイベントとして12時のイベント開始後まもなく、

お菓子をくばります。なくなり次第お菓子配りは終了ですので、

お早めにお越しくださいね。


・会場までのアクセス方法

名鉄西可児駅から徒歩5分です。公共交通機関をご利用ください。

詳しくは、可児市Hpを、ご覧ください。


★可児市からのプレゼント★

美濃金山城の城主であった森家の家紋と、森 蘭丸、森 長可、森 可成の

サイン入りの手ぬぐいを3名の方にプレゼントします。

Image title

Image title

この「森家の家紋と森 蘭丸、森 長可、森 可成のサイン入りの

手ぬぐい」をご希望の方は、

FM岐阜のウエブサイトのプレゼントフォームからご応募下さい。

沢山の方のご応募お待ちしています。