BLOG

GIFUコレ!情報局42

七宗町 ゆるキャラマラソン?!

GIFUコレ!情報局42


■七宗町 第20回七宗町レッキーマラソン■

今年は第20回記念大会となるため、

様々なゆるキャラたちが集まっての「ゆるキャラマラソン」が開催されます。

レッキー君も他のゆるキャラたちに負けまいと今からトレーニングしているんですよ。


レッキー君とゆるキャラたちの熱い戦いが繰り広げられる

「第20回レッキーマラソン」は12月11日(日)に開催されます。

また、現在その出場者を募集しております。

コースについてですが、高校生以上対象の10kmのロードレース、

中学生以上対象の3kmのジョギングコース、

そして、小学生以上対象の1.5kmのファミリーコースが用意されております。

また、参加費はロードレース   高校生が1500円    高校生以上が2000円

ジョギングコース   高校生以下が1000円  高校生以上が1500円

ファミリーコース   一律500円 となっております。

なお、締め切りが10月14日(金)必着ですので、お早目にお申込みください。

Image title

・コース

七宗町の神渕地区を舞台にしたコースとなっております。

アップダウンのある変化に富んだコースですので、

チャレンジしがいがあると思いますよ。

また、緑に囲まれた里山の中ですので、のどかな景観を楽しむことができるのも魅力の一つですね

Image title

・今年のゲストランナー 

今年は第20回記念大会でもあることから、

元女子マラソン日本代表選手の増田明美さんにお越しいただく予定です。

増田さんは現在、マラソンレース解説の第一人者として活躍しており、

つい先日に行われたリオ五輪女子マラソンの中継もご担当されておりました。

参加者の皆さんは、増田さんと一緒に楽しく走ってほしいですね。


参加者全員に、記念のTシャツ又はバスタオルのどちらかをプレゼントいたします。

その他にも、日本最古の石博物館招待券、ロックタウンプラザ商品割引券といった様々な

特典が用意されていますよ。

それだけではなく、ゼッケン番号による抽選に当選すると、

七宗町の特産品などが貰える抽選会があります。

今年は記念大会なので、いつもより多くの商品が用意されているそうです。

このように、マラソンはもちろん、

それ以外の楽しみもいっぱいのレッキーマラソンに皆さんぜひ参加してくださいね!

詳しくは、七宗町Hpを、ご覧ください。