BLOG

GIFUコレ!情報局42

笠松町 子供と一緒に楽しむコンサート♪

GIFUコレ!情報局42


■笠松町 ファミリーコンサート2016■

9月11日(日) 午後1時会場、午後1時半開演です。

場所は、笠松中央公民館3階大ホールです。

ファミリーコンサートは、生の音楽を身近に楽しんでいただけるよう、

毎年9月頃に開催しています。

今回は、「LIFE・・あなたの日々が幸せで満たされますように」と題し開催します。

入場無料で託児もありますので、是非皆さんお出かけ下さい。

Image title

・出演者

サックス奏者の粥川 なつ紀さんを始め、ギターの小川貴仁さん、

ベースの吉田大将さん、ドラムスの村瀬俊介さんです。

サックス奏者の粥川さんは、岐阜市出身の方で、

音楽により子どもの感性を豊かにはぐくむことをライフワークと捉え、

全国の幼稚園、小・中・高等学校や福祉施設での出前コンサートを

重点をおいて活動されています。

ギター、ベース、ドラムスの方々も、岐阜県や愛知県など、

東海地方で活躍される方々ばかりです。

Image title

♪演奏曲目♪

パッヘルベルのカノンよりWonderful Smile や、

Close to you 、Hummingbirdなどを演奏していただきます。

プロの演奏者による生の音楽を、身近で楽しんでいただける点ですね。

いきいきとしたジャズの音楽を聴いて、芸術の秋、音楽の秋に触れていただければと思います。


・託児

 当日、利用することもできますが、事前に一度、

笠松町総合会館までご連絡いただけると助かります。

託児以外の子どもの方の入場は大歓迎です。

生の、本格的な音楽の演奏に触れる貴重な機会ですので、ご家族でぜひ、お越しください。


・会場までの、アクセス方法

名鉄笠松駅下車、南へ徒歩5分の笠松中央公民館です。

もしくは名鉄笠松駅から公共施設巡回町民バス下門間ゆきに乗って3分、

中央公民館前で下車してください。

詳しくは、笠松町Hpを、ご覧ください。