BLOG

GIFUコレ!情報局42

恵那市 みのじのみのり

GIFUコレ!情報局42


■恵那市 中山道ぎふ踏破スタンプラリー&みのじのみのり祭■

「中山道ぎふ17宿歩き旅」

岐阜県内の17宿だけでも、126.5kmというかなりの距離になりますね。

でも、まだまだ江戸時代の面影が残る町並みなど、「岐阜の宝もの」にも

認定されています。


中山道ぎふ17宿歩き旅は、県内各宿場で様々な体験プログラム等を実施するイベントです。

今年は、「中山道を歩いて、食べて、体験する58日間」と題して、69のプログラムを実施します。

10月1日には、オープニングイベントとして、中山道ぎふ17宿ハイライトウォークを開催します。

妻籠宿~馬籠宿まで歩くものです。スタート時間9:30~10:30

お問い合わせは、中山道ぎふ17宿歩き旅事務局までお願いします。

Image title

・みのじのみのり祭

今年は、9月24日(土)25日(日)に行われます。

食にスポットをあてたお祭りで、毎年沢山の方に、ご来場頂いています。

9月24日(土)は伝統芸能や、お米の献納行列、

創作神輿等が夜の町に繰り出し、盛り上がりを、

見せます。9月25日(日)は、松茸などを焼いていただける「秋の味覚焼き」、

恵那市13地域のグルメを一堂に集めた「ふるさとまちじまん」、

創作グルメの屋台が勢ぞろいする「恵那グルメ広場」など、秋の実りを楽しめるお店が

出店されます。是非、皆さんお出かけ下さいね。

・アクセス方法

みのじのみのり祭については、JR恵那駅すぐです。

詳しくは、恵那市観光協会Hpを、ご覧ください。